メニュー Feed

2009年1月 5日 (月)

明けましておめでとう御座います!


明けましておめでとう御座います!今年もマンゴツリー東京をよろしくお願いいたします。
シェフマンゴ多忙につき、キッチンスタッフ稲葉(バンナ)より、遅くなりましたが新年のご挨拶です。巻頭画像は丸ビルから見える富士山です。綺麗ですよね!sun
そしてまたまた遅くなりましたが、1月のコース料理紹介です。
Course A \6,300
・菜の花とフルーツトマトの甘酸っぱいサラダ

・天使の海老のパン粉揚げ スウィートチリソース

・薩摩地鶏のトムヤムスープ

・真鯛のソテー ふんわり卵のカレーソース

・国産牛肉のタイ風ミートローフ スパイシートマトソース

・あずきのスチームプティング キンカンのコンポート添え


Course B \8,400
・ズワイ蟹と帆立の生春巻き

・豚トロ肉と北あかりのタイ風オムレツ チリソース

・薩摩地鶏のトムヤムスープ

・アンコウの香草蒸し オイスターソース

・薩摩地鶏のグリル 空芯菜添え ドライチリソースと共に

・ライスヌードル
・ココナッツのアイスクリーム 黒米汁粉のスープ仕立て

どれもシェフ自慢の料理です。
仕事始めに真鯛沢山さばいてアル意味めでたいnoteなんて・・・

明日から、いえ日付変わり今日ですが、ランチブッフェがリニューアルします。シェフマンゴがお客様の目の前で腕をふるいます!!!
是非お越し下さい。
それではまた・・・・・

2008年11月11日 (火)

早いもので、もう12月コースです^^;

Aコース
冷菜:水ダコとサーモンのスパイシーマリネ
温菜:骨付き豚三枚肉のフリットチリソース和え
スープ:トムヤムクン
魚料理:寒ぶりのグリルスパイシーマナオソース
肉料理:薩摩地鶏のソテーパネーンカレーソース
デザート:リコッタチーズのムース紅玉のコンポート添え
Bコース
冷菜:平貝とホウレン草のサラダ
温菜:自家製スパイシーソーセージタイ北部スタイルスィートチリソース
スープ:トムヤムクン
魚料理:寒鰆のフリットトマトと豚挽肉のディップ
肉料理:国産牛サーロインと冬野菜のソテー3種のソース
麺:ライスヌードル
デザート:ココナッツケーキとマンゴのミルフィーユ仕立て

12月の予約も入ってくるようになったので、12月のコースを作りました、まだ画像は撮れて無いので後日アップ致します。

2008年11月 6日 (木)

マンゴツリーデリ

うちの姉妹店のマンゴツリーデリのお弁当です、東京駅地下(グランスタ)にあるので、お出かけの際は是非立ち寄って見て下さい、デリのメニューも考えるのですが、なかなか難しいですね(>_<)

2008年11月 3日 (月)

11月コース その2

コースの続き、11月Bコースです。
冷菜:国産牛サーロインのスパイシーサラダです。サーロインを軽くソテーしてブーケレタス・キュウリ・スプラウトを辛味と酸味の利いたソースで・・・・うまいですw

温菜:ズワイガニのタイ風揚げ春巻きです。春巻きの中身はズワイガニの足一本と魚のすり身、すり身にレッドカレー・バイマックルを混ぜ込んでます、風味豊かな仕上がりになりました。

スープ:トムヤムクンです。
違うスープにしたいのですが、みなさんトムヤムクンが飲みたいみたいなので、コースのスープは、ほぼトムヤムクンになってます。トムヤムクンが苦手な方は、別のスープもご用意できますので、気軽に言ってください

魚:鱈のフリット サワーカレー(ゲーンソム)仕立てです。大根を器にして鱈・筍・ほうれん草を盛り付けました、一般的なタイのカレーはココナッツミルクが入りますが、ゲーンソムには、入らないので凄く刺激的な辛さです、辛い物好きの方は、ハマりますよw 

肉:家鴨の蒸し焼き ドライチリとスィートタマリンドのソースです。
家鴨を丁寧にじっくりと蒸し焼きにしました、家鴨の旨みが凝縮されてます。

麺:センレックです。お米の麺のヌードルです。

  
デザート:バナナのムース バイトーイとフランボワーズのソース
濃厚なバナナムースにサッパリとしたフランボワーズソースが絶妙にマッチしています。

以上 今月のコースの紹介です 皆さん是非食べにきてください(^o^)丿

2008年11月 2日 (日)

11月のコース

11月です、本格的に寒くなってきましたね((+_+))皆さん風邪をひかないように気をつけましょう。

今月のAコースです
冷菜:帆立のタイ風カルパッチョです、ソースはナンプラー・マナオ(タイのライム)がベースでニンニク・パクチが刻んで入ってます、マナオの酸味が帆立の甘さをひきだしてます~。
温菜:地鶏の香草蒸し バジルソースです、地鶏をタイの香草(レモングラス・カー)で蒸しました、ソースはバジルとガパオ(タイのバジル)2種類のハーブでスパイシーに仕上げました

スープ:トムヤムクンスープです。写真撮り忘れましたm(__)m
世界三大スープのひとつです、甘味辛味酸味旨みのバランスが大事です、さらに数々の香草が入ることによって、深い味わいになります、飲んだらやみつきになりますよ(~o~)
魚料理:イトヨリと白美人ねぎのソテー グリーンマンゴソースです、甘酸っぱいグリーンマンゴソースにねぎの甘味、淡白なイトヨリに相性ぴったりなソースに仕上げました。
肉料理:権現ブタロースの香草パン粉焼き チリペーストとトマトのソースです。パン粉の中にバイマックル(こぶみかんの葉)を刻んで入れてます。
チリペーストとは、唐辛子・ニンニク・干しえび等を揚げてペースト状にしたものです。かなり辛く仕上がってます。

デザート:紅玉のジェラート アーモンドのスティック添え 写真撮り忘れました;;
食後にぴったりなサッパリとしたジェラートです。


2008年10月24日 (金)

クリスマスコース

こんにちは、クリスマスコースが出来たので載せますね、今回は素材にこだわって、伊勢海老、アワビ、ファグラなどをたっぷり使いました、見た目はタイ料理らしくないですが、味はしっかりタイ料理になってます、みなさん是非食べにきてください。

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~ のサービス一覧

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~