2008年11月 4日 (火)

スイーツ

本日のデザート:グレープフルーツとピスタチオのタルト タイ紅茶のアイス添え 甘酸っぱいタルトにあま~いタイ紅茶のアイスです、フルーツもいっぱい使いました^^

2008年11月 3日 (月)

11月コース その2

コースの続き、11月Bコースです。
冷菜:国産牛サーロインのスパイシーサラダです。サーロインを軽くソテーしてブーケレタス・キュウリ・スプラウトを辛味と酸味の利いたソースで・・・・うまいですw

温菜:ズワイガニのタイ風揚げ春巻きです。春巻きの中身はズワイガニの足一本と魚のすり身、すり身にレッドカレー・バイマックルを混ぜ込んでます、風味豊かな仕上がりになりました。

スープ:トムヤムクンです。
違うスープにしたいのですが、みなさんトムヤムクンが飲みたいみたいなので、コースのスープは、ほぼトムヤムクンになってます。トムヤムクンが苦手な方は、別のスープもご用意できますので、気軽に言ってください

魚:鱈のフリット サワーカレー(ゲーンソム)仕立てです。大根を器にして鱈・筍・ほうれん草を盛り付けました、一般的なタイのカレーはココナッツミルクが入りますが、ゲーンソムには、入らないので凄く刺激的な辛さです、辛い物好きの方は、ハマりますよw 

肉:家鴨の蒸し焼き ドライチリとスィートタマリンドのソースです。
家鴨を丁寧にじっくりと蒸し焼きにしました、家鴨の旨みが凝縮されてます。

麺:センレックです。お米の麺のヌードルです。

  
デザート:バナナのムース バイトーイとフランボワーズのソース
濃厚なバナナムースにサッパリとしたフランボワーズソースが絶妙にマッチしています。

以上 今月のコースの紹介です 皆さん是非食べにきてください(^o^)丿

2008年11月 2日 (日)

11月のコース

11月です、本格的に寒くなってきましたね((+_+))皆さん風邪をひかないように気をつけましょう。

今月のAコースです
冷菜:帆立のタイ風カルパッチョです、ソースはナンプラー・マナオ(タイのライム)がベースでニンニク・パクチが刻んで入ってます、マナオの酸味が帆立の甘さをひきだしてます~。
温菜:地鶏の香草蒸し バジルソースです、地鶏をタイの香草(レモングラス・カー)で蒸しました、ソースはバジルとガパオ(タイのバジル)2種類のハーブでスパイシーに仕上げました

スープ:トムヤムクンスープです。写真撮り忘れましたm(__)m
世界三大スープのひとつです、甘味辛味酸味旨みのバランスが大事です、さらに数々の香草が入ることによって、深い味わいになります、飲んだらやみつきになりますよ(~o~)
魚料理:イトヨリと白美人ねぎのソテー グリーンマンゴソースです、甘酸っぱいグリーンマンゴソースにねぎの甘味、淡白なイトヨリに相性ぴったりなソースに仕上げました。
肉料理:権現ブタロースの香草パン粉焼き チリペーストとトマトのソースです。パン粉の中にバイマックル(こぶみかんの葉)を刻んで入れてます。
チリペーストとは、唐辛子・ニンニク・干しえび等を揚げてペースト状にしたものです。かなり辛く仕上がってます。

デザート:紅玉のジェラート アーモンドのスティック添え 写真撮り忘れました;;
食後にぴったりなサッパリとしたジェラートです。


2008年10月31日 (金)

蓮の花


お店の入り口です、蓮の花が皆さんをお出迎えいたします。

2008年10月29日 (水)

タイ人コックさん


タイのベテランコックさんです~日本に来て15年以上になります、ご来店された際は気軽に声をかけてね^^

2008年10月27日 (月)

今日の食材


今日の食材は福島県産のサーロイン15kgの肉の塊ですw
霜降りがいい感じに入って脂もうま~~いですw
是非たべにきてくださ~~い^^

2008年10月26日 (日)

かわはぎ

今月のコースで使っているカワハギです。
皮を剥いだところです、剥ぐの結構気持ちいいですw

2008年10月25日 (土)

やがら

昨日は貸切のパーティーがあったので、普段は使わない食材を使って見ましたやがらと言う魚です、とてもインパクトがあってお客さんも喜んでいました^^

2008年10月24日 (金)

クリスマスコース

こんにちは、クリスマスコースが出来たので載せますね、今回は素材にこだわって、伊勢海老、アワビ、ファグラなどをたっぷり使いました、見た目はタイ料理らしくないですが、味はしっかりタイ料理になってます、みなさん是非食べにきてください。

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~ のサービス一覧

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~