« 11月のコース | メイン | スイーツ »

2008年11月 3日 (月)

11月コース その2

コースの続き、11月Bコースです。
冷菜:国産牛サーロインのスパイシーサラダです。サーロインを軽くソテーしてブーケレタス・キュウリ・スプラウトを辛味と酸味の利いたソースで・・・・うまいですw

温菜:ズワイガニのタイ風揚げ春巻きです。春巻きの中身はズワイガニの足一本と魚のすり身、すり身にレッドカレー・バイマックルを混ぜ込んでます、風味豊かな仕上がりになりました。

スープ:トムヤムクンです。
違うスープにしたいのですが、みなさんトムヤムクンが飲みたいみたいなので、コースのスープは、ほぼトムヤムクンになってます。トムヤムクンが苦手な方は、別のスープもご用意できますので、気軽に言ってください

魚:鱈のフリット サワーカレー(ゲーンソム)仕立てです。大根を器にして鱈・筍・ほうれん草を盛り付けました、一般的なタイのカレーはココナッツミルクが入りますが、ゲーンソムには、入らないので凄く刺激的な辛さです、辛い物好きの方は、ハマりますよw 

肉:家鴨の蒸し焼き ドライチリとスィートタマリンドのソースです。
家鴨を丁寧にじっくりと蒸し焼きにしました、家鴨の旨みが凝縮されてます。

麺:センレックです。お米の麺のヌードルです。

  
デザート:バナナのムース バイトーイとフランボワーズのソース
濃厚なバナナムースにサッパリとしたフランボワーズソースが絶妙にマッチしています。

以上 今月のコースの紹介です 皆さん是非食べにきてください(^o^)丿

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567511/28527027

11月コース その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~ のサービス一覧

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~