2009年1月10日 (土)

プチヴェール

皆様おはよう御座います。
キッチンスタッフ稲葉(バンナ)です。
今日は食材の紹介をします。
Aコースの真鯛のソテー ふんわり卵のカレーソースで使われている「プチヴェール」です。

この野菜の特徴
「ちっちゃいけれど、恐るべしプチヴェール!といった栄養価の高さとバランスは、調理のしやすさや食味と共に忙しい
私たちにとって手軽に摂れる優れもの。
特に、日本人に不足しがちなカルシウム、抗酸化作用があるカロテンなどが豊富。
また、女性に不足しがちな鉄分も、野菜ではトップクラスのほうれん草をしのぐ含有。
鉄分の吸収を高めるビタミンCも含まれ万能選手! 」
http://www.my-styles.jp/atliving/column/02/07.html こちらから引用しました。

ケールをベースに作られた野菜ですので少しクセがありますがとても栄養のある野菜です。
是非ご賞味下さい。

2009年1月 5日 (月)

明けましておめでとう御座います!


明けましておめでとう御座います!今年もマンゴツリー東京をよろしくお願いいたします。
シェフマンゴ多忙につき、キッチンスタッフ稲葉(バンナ)より、遅くなりましたが新年のご挨拶です。巻頭画像は丸ビルから見える富士山です。綺麗ですよね!sun
そしてまたまた遅くなりましたが、1月のコース料理紹介です。
Course A \6,300
・菜の花とフルーツトマトの甘酸っぱいサラダ

・天使の海老のパン粉揚げ スウィートチリソース

・薩摩地鶏のトムヤムスープ

・真鯛のソテー ふんわり卵のカレーソース

・国産牛肉のタイ風ミートローフ スパイシートマトソース

・あずきのスチームプティング キンカンのコンポート添え


Course B \8,400
・ズワイ蟹と帆立の生春巻き

・豚トロ肉と北あかりのタイ風オムレツ チリソース

・薩摩地鶏のトムヤムスープ

・アンコウの香草蒸し オイスターソース

・薩摩地鶏のグリル 空芯菜添え ドライチリソースと共に

・ライスヌードル
・ココナッツのアイスクリーム 黒米汁粉のスープ仕立て

どれもシェフ自慢の料理です。
仕事始めに真鯛沢山さばいてアル意味めでたいnoteなんて・・・

明日から、いえ日付変わり今日ですが、ランチブッフェがリニューアルします。シェフマンゴがお客様の目の前で腕をふるいます!!!
是非お越し下さい。
それではまた・・・・・

2008年12月 6日 (土)

期間限定フェアー終了

無事にフェアーが終わりました^^5日間という短い期間でしたが、とても楽しく出来ました、普段はお客様と接する事が出来ないので、お客様の反応を直に聞いたり、見たり出来るのでとても充実した期間をすごせました、なによりも嬉しかったのは、お客様が帰るときに、「おいしかったよ」「ありがとう」等、声をかけてくれるのが、やって良かったなと思いました。
今回好評でしたので、また、来年やろうと思います!!

2008年12月 2日 (火)

期間限定フェアー開催中

久しぶりにブログを書く時間が取れました^^;
今回は期間限定(12月2日~12月6日)でランチタイムに、お客さんの目の前で、ソムタム(タイのサラダ)を作ったり、12時と1時に真鯛を捌いてタイ風カルパッチョにしてお出ししてますnote

期間限定ですので、この機会に是非ご来店下さいshine

2008年11月17日 (月)

クリスマスツリー

丸ビルのクリスマスツリーですshine

夜になると、夜景とクリスマスツリーがとてもきれいですよshine

2008年11月14日 (金)

編集

ぐるなびのレストランページを新しくしてみました、マンゴツリーらしく、マンゴの画像を入れてみました、以前より良くなったと思いますが・・・どうでしょうか?皆様の意見聞かせて下さい^^;

2008年11月12日 (水)

青森産の真鱈です

青森産真鱈です。

かわいい顔してますねw

内のお店の稲葉君です、似てますねw

2008年11月11日 (火)

早いもので、もう12月コースです^^;

Aコース
冷菜:水ダコとサーモンのスパイシーマリネ
温菜:骨付き豚三枚肉のフリットチリソース和え
スープ:トムヤムクン
魚料理:寒ぶりのグリルスパイシーマナオソース
肉料理:薩摩地鶏のソテーパネーンカレーソース
デザート:リコッタチーズのムース紅玉のコンポート添え
Bコース
冷菜:平貝とホウレン草のサラダ
温菜:自家製スパイシーソーセージタイ北部スタイルスィートチリソース
スープ:トムヤムクン
魚料理:寒鰆のフリットトマトと豚挽肉のディップ
肉料理:国産牛サーロインと冬野菜のソテー3種のソース
麺:ライスヌードル
デザート:ココナッツケーキとマンゴのミルフィーユ仕立て

12月の予約も入ってくるようになったので、12月のコースを作りました、まだ画像は撮れて無いので後日アップ致します。

2008年11月 8日 (土)

貸切パーティーにてデザート


昨日の夜は貸切パーティーがありました、料理も色々出してたのですが、忙しくて撮る暇ありませんでした^^;デザートの盛り合わせぎりぎり撮る事が出来ましたw

2008年11月 6日 (木)

マンゴツリーデリ

うちの姉妹店のマンゴツリーデリのお弁当です、東京駅地下(グランスタ)にあるので、お出かけの際は是非立ち寄って見て下さい、デリのメニューも考えるのですが、なかなか難しいですね(>_<)

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~ のサービス一覧

mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~